見樹会


月例法要「極楽誕生会」~スマホでも参加できるようになりました

次回は7月5日(日)午前9時からです。

見樹院では、毎月 第一日曜日午前9時から、その月の仏様の合同供養を行っています。

見樹院にご縁のある、33回忌までの仏様と、50回忌、100回忌に当たる仏様、また毎回お志ご希望の仏様のお戒名を、一霊ずつ読み上げて、皆さんと共にお十念を唱和します。

ご関係の方から仏様への思いを語っていただくことで、とても良いご供養になっていると感じます。
また、年回にあたる年なのに、さまざまなご事情で出かけたり、集まったりと、法事をするのが難しいとき、極楽誕生会の機会を利用して法事に代えて、志す仏様のために、皆さんとご一緒にお念仏をお唱えいただければと思います。お塔婆もお上げいただけます。

この5月からは、ZOOMを使って、お家からもご参加いただけるようになっています。
インターネットは苦手という方も、ZOOMの使い方、別の参加方法につきましては、どうぞご遠慮なくお尋ねください。

ZOOMでもご参加できます。当日8:30から開きます。
見樹院にメール、LINE等でお問い合わせください。(LINE登録者には、URLをお送りします)

また、ご参加にはなりませんが、LIVE映像は、youtubeでご覧いただけます。
今後のご参考のためにも、見樹院の取り組みと願いに触れていただければ幸です。


 

>